パンダぬこのゲーム徒然日記

ゲームプレイ日記、感想、たまに雑記

プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!

お久しぶりです。長期休暇を経て、名前まで変わってしまいましたパンダぬこです!
前は本名をもじった名前というかハンネだったんですがゲームでよく使用するのが”パンダぬこ”だったので、めんどryスッキリ固定しようかなと思いまして・・・(><)

過去記事も相当前だし最初からやり直そうとも思ったんですけど、いい思い出として今のところは残しておくことに致しました!
更新不真面目な私めを気まぐれによろしくお願い致しますっっっ!!

長くなりましたがここからゲームプレイ日記となります。















f:id:pandnuko:20180404040808j:plain


みーんなともだちみーんなアイドル!そう、みんな大好きプリパラです!!
任天堂Switchから発売されたソフトですね。
テレビゲームでは初となるんじゃないでしょうか。3DSのソフトは持ってるんですけどね。

プリパラはアニメと筐体で遊ぶことの多かった作品です。筐体で遊ぶとなると気まずい思いも当然するわけですから、家で遊ぶとなると3DSになるんですよね。それがテレビの大画面で遊べるわけです!!!!興奮ものです。


f:id:pandnuko:20180404042259j:plain
パッケージがこちら。

プリパラらしい華やかなデザインですね。

今回もソフトに購入特典が付いていて、通常と早期と二種類ですかね。早期のほうを購入すれば一番お得です。

f:id:pandnuko:20180417032236j:plain

こんな感じで付いてきます!
下が通常、上が早期。目に眩しいコーデとなっております。



そして早速タイトルからキャラクター作成の作業へとはいります。

f:id:pandnuko:20180417032834j:plain

f:id:pandnuko:20180417032653j:plain

まず顔のタイプが選べます^^*
種類は特別多いわけではありませんが、どのお顔もはっきり違うので、これくらいで十分かなと。
私めはフレッシュにしました!

f:id:pandnuko:20180417033158j:plain

その後は髪型選択。こちらの方は少なく感じてしまうかもしれませんが、遊んでいくにつれて増えていくので大丈夫です。安心して下さい。

f:id:pandnuko:20180417033902j:plain

色も後々追加されていく予定です。

f:id:pandnuko:20180417034012j:plain

そして肌の色!これももっと白いのが追加されます。

f:id:pandnuko:20180417034128j:plain

個人的に髪型と瞳の色には懲りたい。
瞳の色は特にガラッと印象が変わりますよね。

f:id:pandnuko:20180417034433j:plain

筐体を遊んだことのある方ならわかると思います!
筐体の曲はもちろん、テレビアニメの曲も入ってるんですよ!!

f:id:pandnuko:20180417034640j:plain

なんて素敵な・・・!!!!

メイクイット(英字で書けよと)は聴くといつもテンションが上がる曲です。大好きです。

さてこれからレッツプレイ!なんですが、画像を結構貼ったと思うので、ここいらで終わっておきます。
次回はレッツプレイ&ストーリーモードにも触れていければいいな・・・



閲覧ありがとうございました!
まだまだ続きます。