パンダぬこのゲーム徒然日記

ゲームプレイ日記、感想、たまに雑記

Miitopia 3

お久しぶりです。ちょっとサボっちまってすみません。流行病にやられてしまいました(ちょっと嘘です)
何やらインフルエンザが大流行中らしいですが、見事にガードしています。モ○ストでいうところのルシ○ァーのバリア並みです。FFでいうところのリフレクかな。※感染性胃腸炎には負けました



さて前回の続きを…………あれ何したっけ?当の本人が覚えてないんだから皆さんも覚えてないですよね。いやもうそれくらい久しぶり。一週間もすればどこまでプレイしてたかなんて忘れちゃうよ。

ちょっと過去記事確認してきます(`・ω・´)b

………………

…………

……


サンジくんカオナシで終わったのか!OKOK!


f:id:pandnuko:20170223040117j:plain
早速サイショーの街から出ると、マップ上にビックリマークが表示されています。

f:id:pandnuko:20170223040208j:plain
中に入ると、なんと魔王ロミオが待ち構えていました(もしかしてずっと待っててくれたのか…)
オレに何か用でもあるのかとすっとぼけで聞かれますが、いや用はありまくりだから。知らっばくれるんじゃないよ!顔返せよ!!

f:id:pandnuko:20170223040236j:plain
プレイヤーの気持ちを汲んだのか、勇者ひーさんは強気に要求します。さすが☆ひーさん☆、物怖じしない所がステキ。

f:id:pandnuko:20170223040258j:plain
相変わらず不思議な光景ですね…顔が宙に浮かんでいる……。顔取れるとか魔王最強だよね。こんな事出来るなら何でも出来るんじゃないですか??そもそも何で顔を奪って怖がらせるなんて回りくどいことをしようと思ったのか。ただのドSかな??

「コイツに勝てたらな!」の言葉と共に、サンジの顔は黄色いスライム的な何かに憑依し、あっという間にサンジスライムの完成です。

f:id:pandnuko:20170223040340j:plain
うーんこの。何だろう……とても合ってない…………。まあ黄色という点は唯一の共通点かな!それにしても合ってない………………。
このゲームに格好良さを求めちゃいけないんだろうけど、格好良くない。とても格好良くない。

だってほら、ひーさんもこの反応。

f:id:pandnuko:20170223040403j:plain
f:id:pandnuko:20170223040421j:plain

(何かおばあちゃんみたいだな…)

そりゃそうですよね。顔取られるだけでも怖いのに、それが今度は黄色いうねうねと合体なんてしたら、3歳児には刺激が強過ぎますよね(※あくまで設定です)。

ひーさんが叫ぶと、なんと家宝が光りました。おっとまさか!?ここで、ここで来るのか!?来てしまうのか!!!

そして画面が変わり…………。

f:id:pandnuko:20170223040758j:plain
どこからか、ひーさんを呼ぶ声が聞こえます。
そこで「はい」か「いいえ」の選択肢が出たので、もちろん「いいえ」を選択。また選び直すんだろうなーと思ったんですけど、

f:id:pandnuko:20170223040816j:plain
うん、一枚上手。確かに。妙に納得しました。謎の人物に一枚とられたわけですが、なんとこの謎の人物、自分は神だと主張してきました。そして、戦う力が欲しいだろう?と。

もちろんここでも「いいえ」を選択。何言ってんだ、自力で勝てるに決まってるだろ!ひーさんナメんな!!!

f:id:pandnuko:20170223040840j:plain
なかなかのリアクション。中笑いくらいですかね。
断ったにも関わらず、「いやいや神様として放っておくわけにはいかん」と、無理矢理力を与えて来やがりました。いーらーなーいって言ってるのに。

まあ、ここで与えてもらえなかったら確実に死ぬんですけどね。

f:id:pandnuko:20170223040856j:plain
力を与えられると、好きな職業を選べるようになります。見た目で決めちゃってもいいですよ、なんておちゃめな説明もありました。

f:id:pandnuko:20170223040908j:plain
こんな感じですね。見た目も変わるし、なかなか可愛い…。どんな風に可愛いかは、今後また仲間を作る時とかに編集出来そうなので、そのときにお見せしますね。今は皆さんのユニークなご想像にお任せします。

これあとから転職したり出来ないのかな。そんなに多くもないけど、自由に選ぶには十分な種類。
でもこれらの職業、ひーさんがなるとすれば一つしかないです。









f:id:pandnuko:20170223040950j:plain


キラッ☆

「その魅力にみんなメロメロ!仲間の力が武器になる!」らしい、アイドルを選択。いや、これ一択ですよ。はい(勇者ひーさんどこ行った)。

わたしと同じ答えを選んだアナタ、早くもこのブログ主との意思の疎通がとれているようですね。歓迎しましょう。仲間になりなさい。

f:id:pandnuko:20170223041005j:plain
そして早速戦闘モード。ひーさんも気合バッチリです。

f:id:pandnuko:20170223041017j:plain
f:id:pandnuko:20170223041036j:plain
f:id:pandnuko:20170223041052j:plain
と、こんな感じの流れです。戦闘メニューも至ってシンプルですね。自動戦闘もあるみたいです。このゲーム、レベル上げ作業があるのか知らないけど、あるなら便利な機能ですね。RPGにはもってこい。

f:id:pandnuko:20170223041115j:plain
f:id:pandnuko:20170223041126j:plain
ひーさんよわry
そしてスライムサンジのこの顔。わおwwwみたいな。煽られているようにしか思えない。FFで言うところのバーサク状態になりそう(リアルバーサクですね)。

こっちが2しか与えれないのに対して、向こうは3。微妙に向こうの方が強い……。
とりあえず何回か叩いて倒したけど、けっこうギリギリの戦闘でした。
戦闘が終わったあと、今の戦闘を振り返って見れるみたいですね。ミートピアだからこそ活かせる機能なんですかね。

f:id:pandnuko:20170223041221j:plain
ちゃんと見守ってくれていたらしいです。3歳児に変なスライムと戦わせる鬼畜神。今度から鬼畜神と呼びます(敬意を込めて)。

f:id:pandnuko:20170223041243j:plain
f:id:pandnuko:20170223041253j:plain
f:id:pandnuko:20170223041301j:plain
敵を倒すと、こうやって持ち主の場所に自然と戻っていくみたいです。良かったねサンジ。のっぺらぼう卒業おめでとう。

お母さんも、怪我はないかと心配した様子でしたが、すぐに笑顔を取り戻してくれました。よかったよかった。そりゃあね、我が子の顔がなくなるなんて、そんな恐ろしいことないよね(有り得ないけどね)。

お礼に貰ったのは200G。Gっていうのはこのゲーム内での通貨かな(某SNSサイトを思い出します)。

f:id:pandnuko:20170223041319j:plain
いやー、イイハナシダナー。ハッピーエンドでしたね。本当めでたしめでたし。わりと短かったけど、無事顔も取り戻して完結………

するわけ無いですが、神様からもうひと仕事してもらうぞと脅されました。あっ、鬼畜神からもうひと仕事してもry

そんな訳でして、今回はここで終わりたいと思います。次回は、いや次回も、鬼畜神への不平不満を言いつつゆっくり進めていく予定です。

今回初の戦闘だったんですけど、これから技とか魔法とか、どんな種類があるのか楽しみですね。戦闘もシンプルで分かりやすい。単調になるかなーという心配はあるけど、他でカバー出来るのかな。とにかく先が楽しみです。



それではまた、次回!!


( `ωo[ つ づ く ぞ !]o


おまけは戦利品。
サンジくんの液体※変な意味ではありません

f:id:pandnuko:20170223041340j:plain