パンダぬこのゲーム徒然日記

ゲームプレイ日記、感想、たまに雑記

プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ! 3

こんばんは(`・ω・´)
ようやくpcに顔文字辞書を登録してうはうはなぬこです。
文字だけだとどうも落ち着かなくて...
文章が上手ければそんなことないんでしょうけど(´;ω;`)ウッ…



今回こそはストーリーについて触れていきたいと思います!


f:id:pandnuko:20180506025002j:plain

こんな感じのホーム画面です。

f:id:pandnuko:20180506025114j:plain

そしてストーリーモードがこちら(*´∀`)ノ

オリジナルと既存の分があって、既存の分はアニメ1話~プレイすることが出来ます。ブログの記事にするのはオリジナルの分のみとします。是非アニメの方で見てみて下さいv(`ゝω・´)



f:id:pandnuko:20180506025723j:plain

早速登場めが姉ぇ(゚∀゚)!!
いきなりプリパラの世界に入れちゃいます。
が、まさかのシステムエラーが....

f:id:pandnuko:20180506030029j:plain

f:id:pandnuko:20180506030100j:plain

なんとかプリパラの世界についたんでしょうか。
ちょこちょこ選択肢によって進むみたいですね。
分岐はたぶんない...のか?

f:id:pandnuko:20180506030407j:plain

すると突然元気良さそうな女の子がやってきました。
(トライアングルとかに居そうな女の子ですね)

f:id:pandnuko:20180506030635j:plain

みらいちゃん!未来からやってきた子とか?()
名前を聞かれたので、何で教えなきゃいけないの?とツンデレ風に答えておきました。

f:id:pandnuko:20180506031026j:plain

f:id:pandnuko:20180506031112j:plain

みらいちゃんも同じ体験をしてここに来たみたいです。
期待して来たみたいですが、寂しげな雰囲気のプリパラに少し残念そう。(残念っていうか怖いよねw)

するとここでお待ちかね!!
私のヒロインちゃんの登場です
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

f:id:pandnuko:20180506031630j:plain

見てこの可愛さ!!!!!!
もうらぁらと出会えたってことでクリアだよね。もう終わっていい?ダメかなダメかな。

f:id:pandnuko:20180506031954j:plain

ぶつかったついでにハグしてくださry
そして何故か前にも会ったことがある気がすると言われた。
会ってるよ!いつも画面の向こうにいるよ!!画面の向こうでにやついてるのがこのパンダぬこだよ!!!

f:id:pandnuko:20180506032410j:plain

おっと本題からずれるとこだった。

f:id:pandnuko:20180506032648j:plain

「プリパラライブって、とっても素敵なんだよ!」
「プリパラにくれば『みーんなともだち!みーんなアイドル!』アイドル達のパラダイス、それがプリパラなんだ」
「あたしはアイドルが、ともだちが、プリパラが、だいだいだいだいだーーーいすき!だから」

らぁらちゃんらしい言葉ですね。

f:id:pandnuko:20180506033626j:plain

これもツンデレっぽく答えたと思うんですけど(プレイして時間が経ってるのであやふやです)、急にポケットの中が光りだしてライブに移行します。

f:id:pandnuko:20180506034007j:plain

今回はこのコーデで。
(いまいち合っていない)

f:id:pandnuko:20180506034129j:plain

ロード中の説明載せときます(´・ω・`)
(手間を省こうとかそんな浅はかな考えでは)

f:id:pandnuko:20180506034344j:plain

f:id:pandnuko:20180506034424j:plain

f:id:pandnuko:20180506034445j:plain

f:id:pandnuko:20180506034601j:plain

上記はサービスショットです。プレミアものです()
多分ストーリーの中でライブを行うと連れて行けるキャラが増えたりするのかなと考えつつ。

f:id:pandnuko:20180506034656j:plain

無事にライブ終了( ´,_ゝ`)

f:id:pandnuko:20180506035127j:plain

f:id:pandnuko:20180506035138j:plain

ふと、みれぃ達を探すと案外簡単に見つかりました何だか様子がおかしい(そふぃに至っては常にですが)。
どうしたのーーーーヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

となった所でひとまず終わりました!

f:id:pandnuko:20180506035551j:plain

合間にライブを挟むので、だれることはなさそう。
途中の説明でもあったガチャ要素も楽しそうですね(゚д゚)ウマー

次回はガチャの結果なんかも紹介したいと思います!

まだまだ続きまーーす(*´・д・)(・д・`*)ネー